J-Kids

★毎週のJ-Kidsのお知らせ

 

 日程:毎週金曜日の午後4時30分~午後6時

  ●対象:日本の学年で、幼稚園年少から小学6年生対象。

 ●内容:思いっきり遊び、思いっきり歌い踊り、

      聖書のお話を聞きます!

  ●場所Windsor Chapel 内地下集会場

 ●参加費:一人1回2ドル

  ●その他注意事項

  ・天候が崩れたり、諸事情で当日キャンセルする場合があります。
   初めて来られる場合、前もってご連絡の上おいで下さい。

 

J-Kidsではこんなことをします!!

 ★賛美と踊り:歌を沢山歌います!ダンスつきの歌もあります!!

 ★聖書のお話:劇や紙芝居、ペープサートなどを使って聖書のお話をします。         

 ★スモールクラス:学年ごとに分かれて、先生と一緒にお話をします。

 ★暖かい日は外遊び、寒い日は部屋の中でゲームをします!

 ★帰る時には、聖書の言葉が書いてある小さなカードと、

   スタッフ手作りクッキーをプレゼント。 

保護者の皆さまへ

 

J-Kidsでは「子供たちの人生に関わる」ことを大きな目標として掲げています。子供たちは毎日の生活の中で何を考え、悩んでいるのかを知り、一緒に考え、子供たちに必要な答えや励ましを聖書の中から見出し、彼らがそれによって強められ、人生の現実に立ち向かって行けるように支えていきたい。これが私たちの願いです。この混沌とした時代と世界に、これから出て行かなくてはならない子供たちに必要なことは、どんな人間関係や状況に置かれても、「動かざる信念と変わらざる価値観」であり、彼らを根底から支える「平安と確信と人生の目的」であると信じます。

例えば「勇気」とは何か。いつ必要なのか?どうやって得ることができるのか?どうやって実行できるのか?「愛」とは何か。本当の愛はどんな愛?本当に人を愛するとは?などについて、子供たちと共に真剣に考えています。大切なことは、子供たち自身が自分で聖書のお話から真理を見出し、身につけ、実行していくように導き助けることです。 


J-Kidsの土台は「イエス・キリストへの信仰」と、全ての源なる「聖書」です。J-Kidsで行われている一つ一つの事柄は全て「信仰と聖書に基づくものである」ということを、どうぞご了承ください。


ひとつ皆様に誤解を与えないように説明させて頂きます。私達は決して子供たちをだましたり、洗脳したり、無理やり宗教グループのメンバーにして家族全員を巻き込んだり、そのような今日実際に起こっている様々な 宗教団体によるネガティブな行為とは、一切無関係であることを宣言いたします。私達の目標は、J-Kidsに参加する子供たちが自由意志によって神を信じ、自主的に人を愛し、勇気をもって正しいことを実行する人へと成長することです。子供達一人一人が人格者として、内面的なやさしさと美しさとたくましさ、外面的な勇気と明るさと楽しさを持って歩んでいくことです。

 

J- Kidsでは、年齢ごとのスモール・グループに分かれて、肉体的・精神的必要に応える努力をしています。各スタッフは子供たち一人一人と接しながら、彼らの声に耳を傾け、一緒に遊び、愛を注いでいます。子供たちは皆J-Kidsスタッフのことを信頼し、とても慕っています。子供たちのことが大好きで、神様の愛を伝える為に自分を用いて欲しいと真剣に願っている、そんなスタッフが揃っています。どうぞ大切なお子様方を、ぜひJ-Kidsにお送り下さいますように、どうぞよろしくお願いいたします。

 

その他、J-Kidsでは毎週金曜の集会に加えて“スペシャル”の日や、季節ごとの特別集会などがあります。これまでに「クリスマス会」「ラブラブ・バレンタイン」「イースター&エッグハント」など、楽しいイベントをやってきました。今学期の予定についてはお尋ねください。